KASK Mojito 2016(カスクのモヒート)

KASKのヘルメット、Mojito(モヒート)。注文していたものが、本日届きました。色々なところでレビューされていますが、サイズ調整幅の広さからくるフィット感の良さがあります。
今回は海外通販で購入しました。


私の頭の周囲を測定すると58 cmでしたので、サイズはMの範囲ですが、Lにしました。サイクルキャップ被る可能性と、海外メーカーヘルメットの表記サイズは小さめだとの先入観からのL選択です。私は特に頭の形が特徴的なことはなく、標準的な日本人頭と思っていますが、やはりLにしておいて良かったです。


海外通販で買ったので、当たり前ですがJCFマークやSGマークは付いていません。

わかってはいましたが、KASKのロゴやmojitoのロゴ、虹色のラインはすべてステッカーです。つまり見た目が安っぽい。日本で買うなら値段は2万前後と思いますが、到底その値段の質感ではありません。

しかし、風になびく後ろ髪のようなデザイン、いいですね。全体的に丸っこいデザインも、気に入ったポイントです。そして何より派手すぎず、それでいて路上で目立つ白。
インナーの防虫網は付いていませんので、やっぱりサイクルキャップ被るかな。

コメント

Popular Posts

ROUVYとZwift、トレーニング目的ならどっち?

私はなぜWahoo KICKR 2018を選んだか(Tacx NEOに対して)

105ペダル(PD-5800)の分解清掃・グリスアップを写真付きで解説

BontragerのBlenderにCATEYEのライトをマウントする

WatteamのPowerbeat(両足パワメ)購入

振り返り;FTP向上に効いたのは結局L4だった?

自作も紹介 Zwiftワークアウトメニュー

Wahoo KICKRメンテ

Wahoo KICKR レビュー(使用編・ERG)

Wahoo KICKRメンテ その二