もういちど鉄下駄

三本ローラーでの心拍解析である。もう一度鉄下駄で。前回の鉄下駄のデータが汚いのが気になってのやり直しである。



さて、今回は頑張って漕いだ気がする。ケイデンスの落ちも前回ほどではない。からくり(?)は、ケイデンスを初めから少し落として、約90で回している。もっともケイデンスが低くなったところは、最小ギアの時で、この時がだいたい70回転。この条件だと、スプロケ側が23でLSD、21~19でミドル、19~17でメディオ、15でソリア、14より上でインターバルトレーニング領域である。どうりで14より上は辛かった。

今回は、ローラーから落ちたわけでもないのに何度かケイデンスと速度センサーが切れているようだ。すぐに再接続されているようなので助かった。どうも、ギアを変えた直後に切れているようにも見える。



コメント

Popular Posts

ROUVYとZwift、トレーニング目的ならどっち?

私はなぜWahoo KICKR 2018を選んだか(Tacx NEOに対して)

105ペダル(PD-5800)の分解清掃・グリスアップを写真付きで解説

BontragerのBlenderにCATEYEのライトをマウントする

WatteamのPowerbeat(両足パワメ)購入

振り返り;FTP向上に効いたのは結局L4だった?

自作も紹介 Zwiftワークアウトメニュー

Wahoo KICKRメンテ

Wahoo KICKR レビュー(使用編・ERG)

Wahoo KICKRメンテ その二