Vittoria Corsa G+ (クリンチャータイプ)レビュー
VittoriaではクリンチャーのことをOpenとかOpen tubularとか呼んでいるようで、それが分かるまで頭の中がもやもやとしていました。今回はそのクリンチャータイプのCorsaをWiggleで購入したので、インプレというか感想を。
ちなみに、チューブは同じメーカー(Vittoria)のラテックスを入れました。
転がり抵抗や軽さよりも、まずグリップのモッチリ感が最初に実感できます。インナーチューブにラテックス使ったせいもあるかもしれませんが、多少舗装が荒れた道路でも跳ねる感じはなく、しっかりグリップしてくれます。ここから来る安心感がいいですね。個人的には超好印象です。
軽さや転がり抵抗ですが、笑いが止まらないほどの違いは感じませんでした。むしろ私の鈍感力が凄いのか、実走では転がり抵抗の良さや軽さのメリットを感じることができませんでした。が、三本ローラーで使ってみると違いが分かります。実走でもタイム測って走ると違いが出たのかもしれません…。
グリップ感以外はラテックスチューブのレビューになっているような気もしますが、わざわざインナーチューブをブチルに再交換してテストする気力もなく、そのまま運用しています。たぶんパンクするまでこの運用です。なお、今回使ったホイールはフルクラムのレーゼロC17です。
レーゼロにコルサとラテックスチューブでヒルクライムと行きたいところですが、このレビュー前には平地を30キロほどしか走っておりません。
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転がり抵抗や軽さよりも、まずグリップのモッチリ感が最初に実感できます。インナーチューブにラテックス使ったせいもあるかもしれませんが、多少舗装が荒れた道路でも跳ねる感じはなく、しっかりグリップしてくれます。ここから来る安心感がいいですね。個人的には超好印象です。
軽さや転がり抵抗ですが、笑いが止まらないほどの違いは感じませんでした。むしろ私の鈍感力が凄いのか、実走では転がり抵抗の良さや軽さのメリットを感じることができませんでした。が、三本ローラーで使ってみると違いが分かります。実走でもタイム測って走ると違いが出たのかもしれません…。
グリップ感以外はラテックスチューブのレビューになっているような気もしますが、わざわざインナーチューブをブチルに再交換してテストする気力もなく、そのまま運用しています。たぶんパンクするまでこの運用です。なお、今回使ったホイールはフルクラムのレーゼロC17です。
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表題クリンチャータイヤのレビューです。
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